2013.05.05-06【愛知】篠島旅行②

二日目。日の出と共に目覚めます。



 朝早くから船が出ています。


 夕日と日の出が見れた旅は良い旅。


 朝ごはんも海の幸満載。しらす万歳。


 旅館をあとにして海をフラフラ。


ボケーっと。



 フラーっと。


路地裏に入っていきます。 島の子どもたち。


 原付は所構わず走っています。


 漁港へ行くと、何やら大量に架台が。


と、シラス干しが一気に始まりました。





 THE篠島って風景!



駄菓子やハッピーが休みだったのが残念ですが存分に楽しめたのでお昼を前に帰路に。



思いのほか、ゆっくり過すことができた旅でした。


はい、二日目はアッサリ修了!



二人とも山は好きなのですが、海へ遊びに行くという選択肢がなかなかありませんでした。しかし、
久しぶりに海の気持ちよさに心打たれ、山も海も行ってみようと思います。まあ、泳ぎませんが。そして島旅ですが、海を渡るだけで全然違う場所へ来たような気持ちになり、ゆっくりとした時間の流れに心からのんびり過せました。これからは島が熱いかもしれません。

島国万歳!





より大きな地図で 篠島 を表示




0 件のコメント:

コメントを投稿